『眠りのチカラ ~タイプ別睡眠改善&リッチ睡眠TIPS101 ~ 』の詳細情報

No Image
AmazonカートAmazonで予約する
タイトル 眠りのチカラ
サブタイトル タイプ別睡眠改善&リッチ睡眠TIPS101
著者 [著者区分]ヨシダヨウコ [著・文・その他]
出版社 (株)みらいパブリッシング レーベル
本体価格
(予定)
1400円 シリーズ
ページ数 200p Cコード 0030
発売予定日 2020-09-24 ジャンル 一般/単行本/社会科学総記
ISBN 9784434279478 判型 46
内容紹介
★幸せな人生を送るための睡眠改善提案★“幸せと「睡眠」はセットです。なぜなら睡眠こそが、人間が生きていく上での基盤だからです。眠りがよくなければ、どんなに物質的に恵まれても幸せにはなれません“睡眠改善インストラクターが、あなたの睡眠に適した実践的な睡眠改善方法を伝授。1:問題解決に最適な睡眠タイプ別カウンセリング 2:よりよい眠りに就くためのオリジナル改善プログラム101を掲載しました。1では、動物を例にした7つのタイプからあなたの睡眠タイプを確認。タイプ別の改善方法を提案します。2では、筆者考案の「リッチ睡眠TIPS101」のうちから必要なテクニックを選んで実践していただきます。本書をガイドに、人間が本来もっている「眠りのチカラ」を甦らせ、良質な眠りを手に入れて健康で幸せな毎日を過ごしてください。
目次
第1章 幸せになりたいなら、眠ろうよ
第2章 7つの悩み別睡眠タイプ
第3章 睡眠が不足すると何が起きる
第4章 リッチな眠りを目指すなら、知っておきたい快眠TIPS101
著者略歴(ヨシダヨウコ)
ココロとカラダを整える快眠コンシェルジュ/日本睡眠学会/日本睡眠協議会認定 睡眠改善インストラクター/マインドフルネススペシャリスト。人生で二度睡眠に問題を抱える。編集の仕事で14日間で10時間睡眠の生活を送り前髪が真っ白に。二度目は介護と仕事の両立で不眠の日々を送り、その後「睡眠」の勉強を本格化。漢方、発酵食、ヘッドスパ、アロマ、マインドフルネスを実践することで改善し睡眠負債も完済。「睡眠は技術」と確信、生活リズム、眠る環境、脳とカラダの疲れをとる「睡眠改善プログラム「リッチ睡眠TIPS101」を完成。企業などで睡眠研修を開き個人にはCBT-i(睡眠のための認知行動療法)の睡眠改善を行う。
他の書籍を検索する